第2回 ◆9日目・4/3◆ 『ありがとう西表島』 


■9日目→4月3日のレポートです

疎開ツアーも最後
お別れは寂しいね
でも何より、思いっきり外で遊ぶことの出来ない福島へと
子ども達を帰さなければならない、悲しい現実に
ぼくの心は静かに泣いていました!
やっと、仲良くなった子ども達
ツアーを通して、すべての子ども達と会話が出来るようになった
最初は、なかなか笑顔で話をしてくれない子もいた
そんな子が、ふとした瞬間に思いっきりの笑顔になっていた
西表島の大自然は
たとえどんな子どもでも、いつの間にか癒してしまう力がある
ぼくたち人間は、みんな地球というお母さんの子ども
それを忘れてなならない
お母さんありがとう
西表島の大自然ありがとう
また、あなたの子ども達を連れてくるからね
そして、きっとこの子たちも、帰って来る気がする
そして福島が
本当の、福の島→ハッピーアイランドになることを願います
さて今日は
西表島から福島県へと、一気に帰る
1日かけての大移動なのです!
1、干立村→上原港へ、バスで
2、西表島→石垣島へ、高速フェリー安栄丸で
3、離島ターミナル→石垣空港へ、車で
4、石垣空港→那覇空港
5、那覇空港→東京・羽田空港へ
6、羽田空港→福島県へ、大型バスで
なんと6回も乗り物を乗り継いでの大移動!
この日、日本列島を台風のような低気圧が襲ってましたが
ぼくらは、飛行機もバスも無事に動き、帰ることが出来ました
大雨の中、迎えに来た保護者に
ひとりひとりの子どもたちを預け
第2回『西表島☆わくわく疎開ツアー』
ぼくの任務は終了しました
あー楽しかった
みんなに出会えて良かったー!
★☆★☆★☆★☆★☆
この疎開ツアーが、実現出来たのは
里親になって寄付をしてくれた皆様のおかげです
ここに深く感謝をいたします
本当にありがとうございました
おかげさまで、子ども達はとびっきりの笑顔になりました
きっとこの疎開ツアー、子ども達にとって
大きな大きな財産になったと確信しています
子どもはみんなの宝物
この疎開保養ツアーは、今、本当に必要とされている活動です
どうか、これからも皆様の応援のほど
よろしくお願いします
『西表島☆わくわく疎開ツアー』プロジェクト
  代表、まーちゃんうーぽー(山下正雄)
★☆★☆★☆★☆★☆
※ツアー中、子ども達には、毎日絵日記をを課題としています
その絵日記もとても素敵なものがたくさん
そちらも、まもなく公開していきます
■□■□■□■□■□
★第3回『西表島☆わくわく疎開ツアー』

◎6月6日~8泊9日間

ケアスタッフ、里親募金を募集中です!

くわしくは
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-11221933549.html
ご協力、よろしくお願いします