第2回 ◆6日目・3/31◆ 『車で島内観光だ!』 

■第2回『西表島☆わくわく疎開ツアー』5日目
3月31日のレポートです
本当は、今日は滝のぼりツアーの予定だったんですが
天気がくずれて、風や雨が強くなるということで
午前中はのんびりしました
子ども達は、庭で遊んだり、将棋やトランプ、貝細工、絵を描いたりなど
自由に遊んでいました
お昼ごはんを食べて午後からは
みんなでワイワイと、ドライブをしました
「おみやげ屋さんに行きたい」
「星の砂を拾いたい」などの希望も叶えながら
西表島の西側をぐるっと巡りました
最初に行った「トドゥマリの浜」(月ヶ浜)では
大きな波に、子ども達は「きゃーきゃー」言いながら遊んでいました
西表島にはいろんな種類の砂浜があり、場所によって波の形もちがいます
それから訪れた有名な観光地「星砂の浜」では、星の砂を実際に手に取ったり
して、本当に星のカタチをしていることに感動でした
ビンにつめてお土産にしたりしました
最後は遠くに見える「ピナイサーラの滝」を見て帰りました
ほんと、子ども達はどんなところへ行っても遊んでいました
大人の保護者やスタッフたちは、お土産をGETして楽しそうでした
★☆★☆★☆★☆★☆
第3回『西表島☆わくわく疎開ツアー』
◎6月6日~7泊8日間
参加者、ケアスタッフ、里親募金を募集中です!
くわしくは