第2回 ◆4日目◆『のんびり過ごすDAY』

第2回『西表島☆わくわく疎開ツアー』4日目の日記です
4日目の報告です
昨日は海でいっぱい遊びました
天気にも恵まれたおかげ、みーんな日焼けをしました
だから今日は、体を休める「のんびりDAY」です
ツアーはなし
民宿の庭や前の浜で、自由に遊びました
中庭には、大きなブランコがあって
いつも大人気
誰かが遊んでいます
幼児から中学生までと、年齢も幅広い子ども達ですが
みんなで、鬼ごっこ、ドロケイ(泥棒警察)など
芝生の広場を走り回っています
星立村の中を散歩したり
まーちゃんうーぽーが三線ライブをして
沖縄の文化のお話をしたり
今日はのんびりと過ごしました
ぼくはビックリしたことがあって
何か作ってるなーって見てたら
子ども達が、素敵な貝の飾り物を作ってました
いい感じです
子ども達の笑い声が響き渡る
芝生の広場でした
このツアーでは、ひとつだけ
子ども達に課題があります
それが毎日絵日記を描くこと
夕食を終えると、それぞれが、日記を書いています