◆第6日目◆『西表島☆わくわく疎開ツアー』

●8月28日(日)

 

『西表島☆わくわく疎開ツアー』、第6日目

今日は、楽しいお祭り

 

砂浜芸能祭です



基本、お昼はゆっくり過ごすことにしましたが

 

みんなから、行きたいの声があった

 

星砂の浜とお土産屋さんに行ってきました

 

おやつの時間に

 

なんと『西表カフェ』の皆さんが

 

民宿まで来てくれて

 

黒糖スムージーを作ってくれました

 

(西表カフェさん、どめちゃん、ありがとー)

 

そして、夜はいよいよ

 

第15回☆砂浜芸能祭

 

の本番



台風の影響で、会場は干立公民館でしたが

 

みんなで、わいわい楽しいお祭りになりました

 

途中で、またまた星立村のキジムナーが登場

 

みんなで大爆笑でした



そして最後は、まーちゃんバンド、池田卓、よーしーで

 

カチャーシー大会

 

まーちゃんうーぽーは、三線も唄も放棄して

 

踊っていました



西表島の人も、福島の子どもたちも

 

みんなで楽しく踊りました

砂浜芸能祭を支えてくれた

 

民宿「海の家・南ぬ風」のみなさん

 

干立公民館青年部のみなさん

 

ありがとうございました