◆第7日目◆『西表島☆わくわく疎開ツアー』

●8月29日(月)

 

砂浜芸能祭を無事に終え



お昼は外で食べました



午後は、

 

島の反対側の東部へと

 

ドライブをしました




遠くにピナイサーラの滝をみながら

 

みんなでマングローブをプチ冒険

 

トントンミーや、カニさんを見て

 

みんなでワイワイと、干潟を歩きました



西表島の観光イメージでよく出てくる

 

由布島の水牛車を見にいきました

 

水牛さんを興味しんしんに見ました

 

最後に、古見のサキシマスオウの木を見て帰りました

 

今日も、台風の影響で、雨が降ったりやんだりしていました

 

おいしい夕食を食べ

 

みんなで、感想会をしました

 

小さな子どもたちは、人前でしゃべるに、恥ずかしがっていましたが

 

がんばって、みんな一言ずつ話しました



『海で泳げてよかった』

 

『魚釣りが一番楽しかった』

 

など、

 

さあ、残りは1日、楽しく行くどー