◆第1日目◆『西表島☆わくわく疎開ツアー』

『西表島☆わくわく疎開ツアー』

◆第1日目◆の報告です

 

●8月23日(火)福島→石垣島へ移動

 

朝5時半、福島駅の西口にみんな集合

 

『喜多方観光バス』で羽田空港へ出発しました

 

◎喜多方観光バスさんには本気で安くしていただきました

 ありがとうございます

 

バスの中では

 

最初は、ひとりで参加して不安だった子たちも

 

気づけば、どんどん友達になって

 

最初の緊張した不安な顔が、笑顔に変わっていきました

 

よかったーー

 

途中、首都高の前から渋滞が・・・

 

ちょっとやばいかもと思ったけど

 

なんとか11時に羽田空港へ到着しました

 

チケットの発券手続きに、うぽー1号はてこずってました

 

汗・・・・・・



なんとか荷物を預けて、搭乗口のところで、

 

みんなでお昼ごはん

 

時間がなかったから、かけそば、うどん、おにぎりを食べました

 

いざ、沖縄へ

 

初めて飛行機に乗る子もいましたが

 

みんな大丈夫でした

 

ANA 995 東京・羽田(13:35) - 沖縄・那覇(16:05)
ANA1779 沖縄・那覇(16:55) - 石垣(17:55)に到着

 

途中に那覇空港で乗り継いで、無事に石垣空港に到着

 

空港では、石垣島の避難支援団体「ちむぐくる」さんが

 

送迎に協力してくれました

(ありがとうございました)


無事に、民宿『楽天屋』に到着

 

 

そして、島の料理屋・南ぬ島(パイヌシマ)さんで夕食

 

おいしかったー

 

宿にもどり、わいわいしながら

 

みんな眠りましたー、とさ